2020-07-08

終わらない

ケアレスミスばかりを繰り返す。

すみません

「今後気を付けます

何回言っただろう。

忘れないようにメモを書いた。

メモを書くことを忘れた。

また謝った。

「なんでできないの?」

「分かりません」

なんて言えない。

言えないから、やらなくてはいけないことを小さなことからすべてメモを書くようにした。

メモを書きすぎて何をやらなくてはいけないのか混乱した。また漏れがあった。

「何度同じことを言わせるんだ」

「注意してるのに何も成長しない」

頭ではわかってる。忘れちゃいけない、同じ失敗はしたくない。もう絶対にしくじりたくない。

でも、今日ミスをした。

見落としだった。

確認した「つもり」だった。

どうやったらつもりは消せる?失敗を繰り返したくないのに、つもりが消えない。

解決策を考えようとしても頭がぐちゃぐちゃになって、整理できない。もうどうすればいいのかわからない。

  • イビられてるだけ やりたいことではなく、できることをする

  • 人はテンパるとIQが落ちる、らしい。 だから落ち着けってことなんだけど、落ち着こうとする側から圧力かけてくる上司がいたら落ち着ける訳ないんだよな。 ケアレスミスを減らす対処...

  • 落ち着いてるタイミングでその事、上司に相談してみたら?あなたのその気持ちまで否定する人なら相手が悪いし、その人から解決策やら配慮して貰えたら前進だよ!

  • タスク管理の方法を調べていろいろ試してみるのがいいかも。自分の仕事に近い人のブログとか参考にすると、なおいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん