2020-06-03

やはりブルーインパルスにこのタイミングで飛んで欲しくはなかった

今回の件を批判するとすぐに自衛隊嫌いでアベ嫌いな左翼だと認定されてしまうのですが、それは違うとまず言っておきます

しろ自衛隊は好きで毎年11月には入間基地航空祭に行ってグッズを買ったり写真とったりするくらい好きです

ただ今回の件ではブルーインパルス政権支持率回復のための道具に使われたような気がしてならないのでやはり嫌なのです

ブルーインパルス曲芸飛行専門で戦闘するわけではないのでたしかに道具ではあるのですが、

あくまで使われ方は「自衛隊活動への理解を深めてもらう」ために使われるべきだと思うのです

今回こんな形で飛行させてしまたことで悪しき前例が出来てしまったのではないかと思うのです

国民を元気づけるために今回飛行させた」というのであれば、今後大地震とか自然災害が起きたらその都度被害にあった人たちを元気づけるために上空にブルーインパルスを飛ばすのでしょうか

河野大臣はよかれと思ってやったのかもしれないのですが、やはり自分としては納得いきません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん