2020-05-21

なせプログラミング界隈の知的レベルは低く見えるのか

たとえば、DIDependency Injection)で検索すると、すごい数の解説記事が出てくる。それも、プログラミング初心者向けではなく、開発者向けに。

だけど、ぶっちゃけDIなんて、解説必要なほど難しいこととも、内容のあることとも思えない。

これって、アレと同じなんだよな。数学でいつまでたっても、(-1)×(-1)=1になるたとえ話とか、0.99...=1の説明かに夢中になってる人たち。普通に数学ができる人は、そんなのはさっさと卒業して内容のあることやるものなんだが。

おそらく、理解力の低いプログラマと、コードは書けないがオブジェクト指向は大好きなポエマーの相乗効果で、こういう話題が盛り上がったんだろうなー。

  • プログラミングなんて裾野の広い趣味でもあるのだから、低い理解度のやつが沢山いるだろ。 スポーツだってすごい数の解説記事や、説明するまでもない内容まである。

  • なんのはなしをしているかしらないが if(abs(1-i) < 0.0003){   i=1.0; }else{   i=i; } ということ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん