2020-05-17

今回の法改正案で少し思ったこ

賛成派の意見に対して論理的に潰していくのはまあいいとして

「賛成する人なんていない!絶対反対!」と賛成意見を押し潰す人がちらほらいるんだよな

ちょっと待ってくれって、否定する事実だけは作ってくれ

そのワンアクションを惜しんで強行採決しないでくれ

かに民主主義なんだから多数決を謳うことは否定しないけど

数の理論だけで押し潰す姿勢はやめてくれ

貴方がたが批判し忌み嫌っている今の自民党と同じやり方で泡沫の意見を消さないでくれ

アベと同類になることをやっているんだ君たちは

アベより賢いという自負があるなら議論の場に立ってくれよ

意見を無き物にしないで、議論スタイルをとってくれ

頼む

  • 人にはいろいろいるんだから、数で潰そうとする奴はどっち側にもそりゃいるだろ。 そういう奴らにわざわざ自分が混ざりにいかなければいいだけ。

    • それはそうなんだけど、ノイジーマイノリティというか どうにも騒いでる所の中心核にそういう人が多い感じがする まあ逆の立場で考えても多分同じ現象が起きるだろうし 気にしすぎ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん