2020-05-09

演劇叩きについて特に思わないこと

むかし演劇やってたけどなんだかなぁー?というか、別に言いたいこともないから、なんだろうなあー?的な感じである

叩かれている時だけその界隈に人が集まるのは演劇にかから普遍的だし

怒りとかじゃなくて、まぁーそうだよなぁー的な

オリザさんはいい劇もあるけど臭い劇やったりすることもある、だいたい文化人なんて一長一短あるでしょう

からそこらへん叩かれるのもそうだよなぁー的な

ただ、今回のことで演劇に対する印象が悪くなった、とか、これから演劇好きのやつは面倒臭いという意識で見る、言ってた人がいたが、それは嫌な言い方をするなぁというのは思った。思っただけだけど

もとより万人に受けるもんでもないマイノリティーの反骨精神の人が多いから、これが正義だよとか、これが受けるとかのスタンスとは合わないよね

そんなんだからはてなスター人気投票との相性はかなり悪くて、反論とかもそのシステムを使うのが嫌というかそもそも面倒くさいよね

たぶん

あと、金ないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん