2020-05-04

不況になると、強い日本人横綱誕生やすくなる

これも風俗嬢や美味しいカツオと同列の問題なのかもしれない。

大相撲世界稽古や相部屋生活など、若者にとってはつらいので、力のある若者角界に入門してこない。

しか不況になると、生活が苦しくなって、資質のある若者が入門しやすくなるというのはある。

戦後北海道の貧しい家庭で育った大鵬とかその典型なんだよね。

何が言いたいかというと、敗戦が起こらなければ偉大なる大横綱大鵬誕生しなかったということ。

最近で言えば、稀勢の里かなあ(2年しかたかなかったけど)。

  • 今回はコロナが原因だから大相撲も無理じゃねーかな。濃厚接触だし。

    • 5月場所も中止検討だってよ。

      • 即座に中止ではないということは、検討の余地があるんだろうが、 どこに検討の余地があったか、マスコミは聞いてくるべき

        • 人々の娯楽は最低限は必要で・・・俺も相思うんだが、じゃぁ、今を参考に話をしよう

          • 今へたすりゃ、あとで吊るされる。リスクしかねぇ。 そのなかで、TVで名前出してるやつ。いっとかんぶつけて、血ー流してる映像を出すやつ。ちのりですよーというネタバレ映像 ころ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん