2020-04-07

日曜午後3時、昼寝を子供たちに起こされる。

暇だからどこか行きたいと。

妻は自室でずっと仕事をしている。

子どもを連れて散歩に行く。

2時間ほど遊んで帰ろうとすると、娘が「お母さんがご飯買ってだって

めんどくさいなと思ったけど、スーパーは近いし、子どもトイレに行きたがってる。

「じゃあ買っていくか」

惣菜寿司パンとか買って帰ると妻がいない。

夕食を買い出しに行ったらしい。

すぐにLINEご飯買ったと送るが、既読はつかない。

少し経つと妻が買い物袋をぶら下げて帰ってきた。

娘にご飯買ってって言って、自分で買うなら連絡ぐらいしなと文句を言う。

妻の返事は「買ってくるとは思わなかった」

毎回同じだ。コミュニケーションを避けたのが原因なのに、俺が妻の思い通りに動かないことが悪いと言う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん