2020-03-19

鋳型に入れたようなビッチ

そんな鋳型に入れたようなビッチがね、いや、居るには居るんだろうけど、そう世の中にあるはずがありませんよ。平生はみんな善人なんです。少なくともみんな普通人間なんです。それが、いざという間際に、急にビッチに変わるんだから恐ろしいのです。だから油断ができないのです。

浮気なんてとんでもない彼氏一筋だ、なんて言ってた女があっさりと行きずりの男と寝たり、浮気なんかしたことないって言ってる女もよくよく話を聞いてみると自分の中でなかったことにしてるだけだったりするんです。それが人間の恐ろしいところなんです。

結局のところビッチという人種がいるわけじゃないんです。状況が人をビッチにさせるんです。聖人君子なんかこの世の中にいやしないんです。いや、聖人君子じゃないか人間なのかもしれない。

とはいえ、油断のできない生き物と一緒に居るというのは気の休まらない辛いものです。だからせめて、自分の中のビッチを、薄汚い心を自覚して話してくれる人と一緒に居ればいいのだと思います。理性こそが人の人たる所以であり、心の闇を見つめてこそ理性は理性たるのですから

  • どうしました?!急に暖かくなったものだから、別方向にキモくなられましたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん