2020-03-15

女系天皇を認めるのはいいけど

そうすると絶対

内親王口説き落とせば、手っ取り早く権力を手に入れられるじゃん」

という悪い男が、どこからともなく湧いてくると思うんだけど、どう対策するつもりなのか訊きたい。

今どき結婚相手お見合いに限る時代じゃないし、思想信条でハネることは差別にならないか?という問題もあるし。


個人的には、この「事実上皇位簒奪の恐れ」と「男系による万世一系が崩れてなお国民の象徴に足りうるのか?」というのが引っかかる。

逆に、この2点さえクリアできれば別に女系でも構わない。

  • 愛子ちん、韓流アイドルだいすきらしーじゃん

  • 現状では悪い女が湧いてくることの対策をしていないけど、それはいいの?

    • そういう嫁は追い出せばいいって事だろ?この日本の象徴だぞ?当たり前じゃないか。

      • それなら婿も追い出せばいいじゃんってことになるよ。ちなみに皇室典範において離婚は可能だが、離婚した実例はないぞ。

        • 日本って一般にマスオさん状態の人はよく揶揄されるけどマスオさんを追い出そうって話になると何かそれは違うだろってなって思考がバグるじゃん。旦那の浮気は除くとしてさ。 でも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん