2020-03-10

佐川急便の不在通知

私は佐川急便スマートクラブ https://www.sagawa-exp.co.jp/service/wts/登録している。これがあると、配達予定や不在通知などをメール通知してくれる。
私が利用するネット通販佐川急便を使っているところも多いので、割と役に立っている。

ところで今日こんなことがあった。

  • 今日の「19:00~21:00」指定で、荷物を届けてもらう予定だった
  • だったので19:00ちょっと前に家に着いて待っていた
  • しかし19:30ごろにメールで不在通知が来た
  • その不在通知の内容によると、18:30ごろに不在だったため荷物を持ち帰ったとのこと
  • で家の玄関を探してみるが、不在通知票は入っていなかった

佐川急便担当営業所電話をしてみるも、受付時間が終了していて連絡は取れず。

ただその担当営業所名古屋港営業所という、新型コロナウィルス感染者が見つかった営業所だったので、もしかしたら配送時間人員を確保できなかったか配送自体を見送ったのかもしれない…

18:30に不在だったというメールの内容についても、そもそも配達員が来ていないってことなのかもしれない…(だったらだったでもっと早く「配達不能」の連絡が欲しかった…)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん