2020-03-08

人類対新型ウイルス

新型肺炎が拡大していると言われている。しかしこれがアフリカで発生していたら、どうだろうか?致死率は2~3%らしい。しかし無症状の人が多いので実際の致死率は0.2~0.3%かもしれない。そうなるとインフルエンザと変わらない。だとしたら殆ど問題にもならず、軽い流行病が流行っている位の認識しかないのでないか年寄りが例年より少し多く亡くなっているなと感じるくらい。そして世界的に感染しても全然新しい病気と気付かないで、ウイルス特定されることな世界中に広まっても世界平常運転だったかも知れない。

  • 騒がれ始めたのが武漢という場所だったのもあるかも。 工業都市であり、交通の要所であり、PM2.5の拡散地域であり。 でも、中国共産党が武漢における喘息患者数や、今回の重症患者に...

  • 南アフリカだったら日本で食えなくなる食材が出る あと鉱物も入れてるし工場も置いてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん