2020-03-05

anond:20200305112940

組織にぶら下がらず自分自分の面倒を見れているのは偉い

けど従業員じゃなくて事業主から

経営環境変化対応資金(セーフティネット貸付) なら対象

新型コロナウイルスに関する相談窓口

https://www.jfc.go.jp/n/finance/saftynet/covid_19.html

フリーランスでも休業手当をとかいうけどそれもう社員じゃんってなるからなぁ

記事への反応 -
  • いまこそベーシックインカムじゃないんですかあ?

    • 組織にぶら下がらず自分で自分の面倒を見れているのは偉い けど従業員じゃなくて事業主だからな 経営環境変化対応資金(セーフティネット貸付) なら対象 新型コロナウイルスに関する...

      • フランチャイズもそうだけど、社会保障面の負担を個人に押し付ける形で利益を得ているので、その辺の負担は儲かってるところから分配されるべきだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん