2020-01-20

世界の真理に気づいてしまった

世の中のあらゆる悪と、あらゆる善というのは、誰かの何かに対する執着からまれているだけのものではないか

であるならば、なんらかの方法人類の執着行動を阻害してしまえば、発展もなくなるだろうが争いも生まれなくなり、誰もが穏やかに生きて死ぬことができるようになる。

善と悪の概念を失った人類は、苦と楽という極めてプリミティブな感覚にのみ従うようになり、動物としての本分をようやく全うできるようになるはずだ。

  • ぜんとあくはくでもらくでもない

    • なるほど くるしいぜん らくなぜん くるしいのがすきなひと らくなのがすきなひと くるしいのがすきなひとがくるしいぜんを らくなのがすきなひとがらくなぜんをする

      • ごめんね、はなしをしたから、せかいがまたわるくなる。 ぼくにはますだだけあればいい ごめんねでてきちゃって はやってないとこさがしたいけどてきどにはやってないばしょ あんま...

  • そもそも善と悪って宗教的な感覚で、私たちは同じものを信じているよねってことを確認するためのものでしかないと思うんだよね。 結局異なる宗教や民族間での善悪は一致しないし善...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん