2019-12-24

ゴミの各戸収集

他県から名古屋引っ越してきたんだけど、「ゴミ原則各戸収集」と聞いてびっくりした。収集する人大変では? と思って…

集合住宅が多い都会だから成り立つのかな? 住宅街見てたらたしかに皆家の前にゴミを置いてて、これなら汚されても自宅前だけ掃除すればいいし、田舎によくある「自治会入らないとゴミ出せないぞ」って嫌がらせもなくていいね。(実家がまさにそういう田舎だった)

名古屋冷たいって聞いてたけど皆普通に優しいと思う。ただ車の運転はやはり名古屋走りだな…と思った。

交通死亡事故ワースト1返上かっ?! って警察が連日頑張ってるけど、どうなるのかな。

  • 各戸収集だと、マナー違反なゴミを出したのが誰か簡単に特定つくからいいんだよね。 ゴミ袋に名前書かせる地域とかあるけど、それよりも自然に「誰が出したか」わかるようにしやす...

  • 飲酒運転なら福岡も負けとらんばい

  • ゴミ出しの嫌がらせは都会でもあるよ あれもゴミ屋敷を生み出す原因の一つだと思う ご近所づきあいの、いじめ、虐待だよね

  • 八王子もそうでした。全域かどうかはしらないけど。

  • 戸別回収だけど収集車が来るの午後なんだよね で、風の強い日はゴミ袋が道路を転がってて 畑に入り込むと回収されない あと、カラス対策も兼ねてネットで覆ってるんだけど ネットを...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん