2019-12-22

セブンイレブンの「韓国海苔巻キムパプ」が、ただの巻き寿司で悲し

セブンイレブンの「韓国海苔巻キムパプ」を食べたら酢飯でとても悲しくなってしまった。

この悲しさから日本でも「風」じゃないホントの김밥をコンビニに置いてくれよ!という気持ちが湧き上がってきたので、巻き寿司と김밥の違いを書いておく。

巻き寿司김밥
ご飯酢飯。冷たい。ごま油と塩で味付け。常温。温かい
海苔焼き海苔韓国海苔。だけどご飯との兼ね合いで普通の焼き海苔もある
もの可。刺身系も入れられる。かんぴょうキュウリでんぶなどもの不可。ごぼう、たくあんほうれん草ハムなど
ご飯と具の割合ご飯多め。具少ないご飯少なめ。具だくさん

김밥に興味がある人は(そんなヤツいるのか?)ペク・チョンウォンの김밥の作り方がわかりやすいので超おすすめ

  • 台湾のおにぎり飯糰も、ごはんが温かいのはコンビニでは売りにくいだろうなと思った。レンジアップでも可? 屋台とかでその場で作って出すとなると、その料理がメジャーで皆が外で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん