2019-11-28

反社会的勢力定義って何だろう

では薬物汚染一般人よりもひどい芸能界構成員はどうなんでしょうね。

オリンピック選手を当たり前のように桜を観る会に呼んでいるけど、スポーツ業界体育会系パワハラモラハラ暴力プロ集団だと思う。

暴対法によると、反社会的勢力とは「その団体構成員(その団体構成団体構成員を含む。)が集団的に又は常習的に暴力不法行為等を行うことを助長するおそれがある団体」と書いてある。

芸能界スポーツ業界反社会的勢力指定すれば?

  • 反社=暴力団(明確に法律で指定されている)だと思ってるけど実は微妙に定義違ってるんかね。 半グレ=反社とするような流れにゃならない気はするんだけど。

  • 芸能事務所のドンなんて片指無かったりするし、恫喝も平気でするから、どうみても反社だけど、 シノギがカタギだから反社扱いできひんねん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん