2019-11-20

昔は陰謀論なんか口にしたら基地外扱いだった

から13年以上前ライブドア事件が起きて関係者野口氏が自殺した時、あまりに死に方が怪しかたから、当時流行っていたミクシィに「野口氏は重要情報を持っていたので口封じに消された」と日記に書いた

そうしたら方々から「考えすぎ」「自殺でしょ」「頭おかしい」と揶揄された

それが今じゃ当たり前のように「アベが沢尻エリカ逮捕を指示した」と語られる

こんなにまでカジュアル陰謀論が浸透したのは一体どうしてなのだろうか

  • 今でもキチガイ扱いだが

    • いくらキチガイな意見も沢山集まればそれが正当化されてしまうんだよ

  • ピザゲートをロシアが煽ってたことが実証されたから

  • 東日本大震災は圧縮窒素を地下に注入する秘密地震兵器で人為的に起こされた

    • アベの秘密兵器カッコいいな笑

      • 北朝鮮が地下核実験をしたら地震が起こるのは認めるくせに 人為的に地震を起こせるとは認めない矛盾

        • 今のところ人工地震ではM7.0くらいが最高らしいから 31^2.5倍の核爆弾を爆発させればM9.5くらいになるかもな

          • 莫迦か? 増田はスターウォーズEP4(新たなる希望)を見たことないのか? 核爆弾それそのもので地震を起こすのではなく、核爆弾を利用して脆弱な地盤を破壊することによって連鎖的...

  • 昔から「日教組の陰謀」とか「マスコミは韓国に支配されてる」とか一定の支持を集めてたし。

  • n=1

  • 陰謀論 安倍晋三がヤクザに選挙妨害を依頼して支払いをケチって放火された。 安倍晋三のおべっか本を書いていた山口敬之がレイプをした事件で逮捕直前に上からの命令で逮捕が中止な...

  • 日本航空123便自衛隊撃墜説 https://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=A9ftP-Mtqqw

    • それ、そもそもの通説の原典となる青山透子氏の本が出されたのが2017年だから、最近陰謀論化された話。

  • 今のはてなユーザーと比べたらそりゃその当時のmixiユーザーのほうがまともな人たちに決まっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん