2019-11-20

無音の価値

音楽がかかってない市民プールが静かで人も少なくてひいきにしてたのにラジオがかかりだした。

しばらく行かなかったが、変化があったかなと思って久しぶりに行ってみたらカーペンターズエンドレスでかかってた。

泳いでいると、ジャスラック通報たらこの聴きたくもない音はなくなるだろうかという考えが浮かんだ。

カーペンターズエンドレスのせいか30分ほど泳いだところで頭痛がしてきたのでそうそうに切り上げて帰宅した。

カーペンターズ著作権を調べたところ、レコードCDが発売されてから50年経てば著作権料を払わず放送できるらしい。

残念ながら静かな市民プールはもうかえってこないらしい。

著作権料を払わなくていいようにわざわざ50年前の音源を探してきてまで音楽をかける意味はあるんだろうか。


無音の価値をわかってないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん