2019-11-20

はてなーには難しい話題かもしれないが

経団連のこの主張を読んでてかなりのレベルでふいた

https://www.keidanren.or.jp/policy/2013/052_honbun.pdf

とにかく政府PB黒字化と、デフレ解決せよという提言なんだけど

普通に考えたらわかるよね

PB黒字化とは政府が使うお金より、回収(税)するお金の量が大きいという事

市場お金が無くなったら、税収減、デフレコンボになるに決まってるじゃん?

そもそもなんで企業連合である経団連政府借金なんてこんなに心配してるんだ?

消費税増税でお前らの企業の売り上げも減るんだぞ

まさにワンダーランド

何考えてるのか誰かわかる人いないか

  • 経団連に連なるような企業は政府に補填してもらえるから

  • 本命:アベノミクスを推進する政権への媚び売り 単穴:経団連くんが身を持ってアベノミクスや量的緩和の持続不可能性を示してくれてるっていうギャグ 大穴:市場にマネーを供給するのが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん