2019-11-05

これだからカメラ自慢野郎は嫌いだ

ちょっとカメラが好きな私。先日とあるイベントで同じカメラを持っている人を見かけたので、嬉しくなって声を掛けた。

ちなみに知らない人に声を掛けてもそんなに違和感ない場所シチュエーションです、念のため。

「そのカメラ、●●ですよね?」というと、その人は間髪入れずにこんなことを言った。

「ああ、私お金無いんで」

はい? なにそれ? 発売当初1●万円したカメラなのに?

最上位機種じゃないけど、それでも結構カメラだと思うんですけど。

「え? でもそれいカメラですよねー、私も持ってます

「あー、でも私お金無いんで」

「でもXX機能とか気に入ってて、私好きなんですよー」

すると最後にその人はこう言った。にこやかに

「まあ、あと△△も使ってるんですけどね」

△△とは、最新機種ではないがかなりお高いカメラ

なんだよ、結局マウント取りたいだけなのかよ。

これだからカメラ自慢野郎嫌いだ。

私もカメラ好きだが、こうはなりたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん