2019-10-11

ちゃん不快感を表明するって大事

今まで面と向かって馬鹿にされたとき「ここで騒ぎにしちゃいけない」ってヘラヘラ笑ってごまかしてたけど最近はそういうのしなくなった。

ムッとした顔をする とかだけでも自分小馬鹿にしてくるひとには効果があって、不愉快言動は少なくなる。

「ナメられないように」とかヤンキーみたいな話だけど居心地のいい空間を作るために必要な考えなのかもしれない。

  • 自然界の動植物、なわばりを守って生きているのよ。感情のような物理的な領域でないにせよ、境界を示すことは自然で大切よ。

  • 気弱そうな人間にマウントを取ることを唯一の娯楽にしているような人たちっているからな。 確かにそういう奴は優越感でいい気分になりたくてやってるだけだから不快感を与えてやれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん