2019-10-02

anond:20191002011844

おまおれ

そういう発達障害一歩手前(もしくは両足突っ込んでる)の奴は見直しの癖を付けようとしても付かない

ただ20%のミス確率10%くらいに下げることはできる(実体験)

まず書き文字行間を空けろ

あと問題文に書いてある重要数字は囲っておけ

1つ2つどころか全部計算間違ってても気にしないメンタルを持て

とにかく行間を空けるだけでかなり違ってくる

ノートの罫線も重要で、大学ノートならB罫よりA罫だ

プライドを捨てるなら小学生の使うデカいマス目ノートがいい

1行飛ばしで書くんだ、いいな

記事への反応 -
  • 解き方の方針が分かると気が急いて、必ずと言っていいほど数字を写し間違えたり計算を飛ばしたりしてしまう。 見直しのくせをつければ自然と少なくなる?教えて勉強の民

    • おまおれ そういう発達障害一歩手前(もしくは両足突っ込んでる)の奴は見直しの癖を付けようとしても付かない ただ20%のミス確率を10%くらいに下げることはできる(実体験) まず書き文字...

    • 今まで見直しをしてこなかったのなら見直しをしたらミスは当然減るよ

    • 凡ミスが無かったら何点だったか計算してみな。そしてその点数だったらテストの順位とか偏差値とかがどれだけ変わったか調べてみろ。 「また凡ミスしてしまった」から「この凡ミス...

    • ありがとう めげずに頑張るわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん