2019-08-27

じゃあ容疑者実名報道自粛しろ

京アニ事件見てて思ったけど、なんで被害者だけチヤホヤ扱われてんの?

実名報道しないってのは分かるけど、だったら容疑者実名報道しなくて良くね?

実名報道晒し上げ=犯人を懲らしめる

って勘違いしてる偏差値2のバカいるかもしれないか説明しておくと、

法に触れるようなことをしたら法で裁かれる。それ以上でもそれ以下でもない。

わざわざ実名報道で晒される容疑者のが可愛そうだわ。それこそ人権侵害

ソバ国民民意に付き合わされる警察が可愛そうでならないわ

  • 別にしなくていいよ。 最近のあおり運転事件のときも思ったけど、犯人の生い立ちや生活を暴露するどうしようもない記事もマジ要らない。

  • 裁判で「社会的制裁を充分に受けている」っていう理由で罪が軽くなることがあるので、まずはそこを是正していかないと。

  • 自分が被害者だったら報道してほしいなあ ピラミッドみたいに少しでも長く現世に爪痕を残したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん