2019-08-20

彼氏残業80時間でキツい。死ぬ。ここにいるメリットがない。クソブラック」私「転活しなよ」

彼氏「できない。採用されない」

私「応募もせずに諦める意味わからん

彼氏「まず3年続けないと受からない」

私「それは思い込み。まだ2年目だからむしろ年齢的に有利だろ」

彼氏「無理。どこにも行けない」

私「だから応募もしないで詰み認定する意味がわからない。根性論ではなく合理的かどうかって話で」

彼氏「辞めたい。もう無理」

このやり取りを1年間繰り返してる。

その間、彼氏転職活動の応募を一度もしていない。

意味不明としか言いようがない。

ていうかそれなら私にブラックぶりを愚痴権利ないぞ。

  • 共感して欲しいだけなんやろ 察してあげや

  • ヨシヨシして欲しいだけなんだよ なんで自分がそんなことしなきゃならんのよ……って思うかもしれないけど、ちょっとヨシヨシしただけで働いてくれるなら安いもんよ

  • 愚痴るのに権利とか…。

    • いや、相手がいるんだからそうだろ。 愚痴聞く義務あったら発狂だわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん