2019-07-30

anond:20190729195801

5秒後の世界自分以外の全員を飛ばす能力

5秒後の未来は既に決まっており(エピタフでその一部が見えてる)、自分以外の人間はその世界に突然飛んでちょっとおどろく

キンクリ発動中、動いてない物は全て一時的に消え去って真っ黒に(=ディアボロ干渉できない)

動くものは軌跡を残しながらゆっくり動く

自分も動かなければ軌跡が残らず、世界から干渉を受けない(ナランチャ銃弾避け)

逆に、動いちゃうとわざわざ避けなきゃいけなくなる(どっかで銃弾だか破片だかを避けてるシーンがあった気がする)

キンクリ発動中に敵を攻撃出来ないのも「動いてないと軌跡が残らず干渉不能から」で説明できるかと思ったが、それだとナランチャを柵の上に動かしたりトリッシュの向きを変えたりできる理由がわからないし、そもそも動かせるんなら殴れるだろっていう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん