2019-07-22

anond:20190722202754

真剣に考えてお疲れさま。

増田代表することはできないけど、参考になるかもしれないサイトを書くね。

リンクは今回の選挙のもの。次回はそのときの年を入れて検索しよう。)

NHK選挙WEB 各党の公約

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/kouyaku/2019/seitou/

○各党の公約 政策

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/kouyaku/2019/seisaku/

検索政策 選挙 2019」 ツール-期間 1か月以内

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%94%BF%E7%AD%96%E3%80%80%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%80%802019&source=lnt&tbs=qdr:m&sa=X&ved=0ahUKEwiLgpryz8jjAhVFG6YKHZxFBwEQpwUIJw&biw=1366&bih=623

検索するときは、単に「選挙 政策」だけだと過去選挙とか地方選挙とかもでてくるので要注意。以下同じ。

検索ネット党首討論 2019」 ツール-期間 1年以内

https://www.google.co.jp/search?biw=1366&bih=623&tbs=qdr%3Ay&tbm=vid&ei=vLw1Xdf0KeHdmAWi25PQBw&q=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%9A%E9%A6%96%E8%A8%8E%E8%AB%96+2019&oq=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%9A%E9%A6%96%E8%A8%8E%E8%AB%96+2019&gs_l=psy-ab.12...0.0.0.7872.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c..64.psy-ab..0.0.0....0.U_wBI7sHPFg

検索ボートマッチ 2019」 ツール-期間 1年以内

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%80%802019&source=lnt&tbs=qdr:y&sa=X&ved=0ahUKEwj-oqvR0sjjAhVvw4sBHc9QAGcQpwUIJw&biw=1366&bih=623

○気になる政党ホームページをチェックして、掲載されている公約政策集を見る。

「全部見ないと」と意気込むときりがないので、できる範囲のチェックでOKじゃないかな。

自身の好みの政党を選ぼう。

参考になれば幸いです。

記事への反応 -
  • ずっとイライラしてたけど、完全に私も悪くて誰にも愚痴れないから増田に書く。 私はまじで政治のことが分からない。それがすごく恥ずかしい。選挙には行きたい。でも中途半端な...

    • 真剣に考えてお疲れさま。 増田を代表することはできないけど、参考になるかもしれないサイトを書くね。 (リンクは今回の選挙のもの。次回はそのときの年を入れて検索しよう。) ...

      • 参考になりませんでした自己満足でクソみたいな記事を書かないでください

    • 参政権も行使できないような一定の知能水準以下のやつは人権がないんやで 権利の上に眠るもの

    • ヤフーとかでも、質問に答えていって、あなたにおすすめの政党はこれ!と出てくるものがありましたよ。 まずは、そういうのを利用すればよいのではないでしょうか。 あと、よく...

    • 「難しいことわかんないけどあたしも日本のこと考えてるヨ」って無記名のお手紙だせるんで どの党でもいい、人相占いとか画数でえらんでもいいし 白票つまりなにもかかないままで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん