2019-07-08

後輩が結婚式費用が足りないから貸してくださいって言ってきたんだけど今のところ貸すつもりはない。

結婚してない俺が言うのもなんだけど費用を工面できないのに結婚式をやりたいって言うのがおかしいし、

嫁さんがどうしてもそれなりな規模の結婚式開きたいって言うならちゃんと金を貯めるなりせんといかんと思う。

まあそんなことはどうでもよくてもしかしたら良心が痛んで貸してもいいかなっていう風に心変わりしてしまうかもしれないんだよね。

ただ結構金額だし口約束だけの何の保証も貸したくはないわけで借用証書とやらを作ればいいのかでも素人は作ったって口約束と大して変わらんよね。

弁護士先生相談すればいいのか?でも金を貸すのに相談料で金掛けるのもあほらしいしやっぱり貸さないのが正解だな。

  • 結婚してない俺が言うのもなんだけど費用を工面できないのに結婚式をやりたいって言うのがおかしいし、 嫁さんがどうしてもそれなりな規模の結婚式開きたいって言うならちゃんと...

  • 葬式なら貸すけど、結婚は婚姻届けだけだよね

  • ウェディングドレス着たいだけだったらフォトウェディングで十分だというのに、他人から借金してまで結婚式を挙げたい人がいるんだね。 結婚式費用貯められない男女同士、結婚式ご...

  • 知り合いに金借りる、それも職場でっていう発想って、どういう会社だと出てくるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん