2019-07-01

愛情って残高性だよなって話

人によって残高は違うけど誰かに愛を注げばその分だけその人への愛は目減りしていく

逆に相手から愛を注いでもらうことで残高はまた増える

一方的に愛を注いでいれば、もしくは愛を注がれなくても維持コストで浪費する

そしていつか残高が尽きていわゆる冷めた状態になる

勝手に残高が増えていくのはヤンデレなんて表現されるサイコな人だけ

赤ん坊なんかは直接的に何かしてくれるわけではないけれど、そもそも何か出来る対象じゃないと理解しているのでその挙動から愛を得られてるだけの話

「親は子供を無条件に愛している」

子供が親に反発するのは下らない中二病

みたいなこと言われてるのに違和感があるんだよね

  • 浮気省の人だと こちらのお返しなんて、気付いてくれないです けなしたり 他の人を激しく褒めたり 過去の恋人との復縁望んでたり なにをしたいのかさっぱり。 集中力がないキ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん