2019-06-18

anond:20190618154904

ゲイン 「俺は出て行くが…、来るかい?」

囚人 「いや…」

ゲインシベリア鉄道に、警察権はないんだぜ。冬至祭りも始まり、ミイヤの踊りだって始まる頃なんだろ?」

ゲイナー 「?!」

ゲイン 「不平不満はあっても、自分からは何もしない。それがドームポリスピープルの習性だもんな。ん?いいのかい?」

ゲイナー 「僕、ここにいる人間じゃありませんから

ゲイン 「俺はゲインだ」

ゲイナー 「僕、ゲイナーです!」

ピープル 「ミイヤの踊りが始まるわぁ」

ゲインエクソダス、するかい?」

ゲイナーはいゲインさん!!」

「出ていくが、来るかい?」と「エクソダス、するかい?」が対応してるわけだな。

アナ 「初めてのコクピットで、キングゲイナーを操ったのですから。お前には感心しました。エクソダス、出来ますよね?」

ゲイナー 「えぇ?!」

ゲイン 「さすが姫様。少々お待ちください。俺のガチコの運転をしてくれるか?」

ゲイナー請負人って何のことです?」

ガウリ 「ゲイン・ビジョウは今回のエクソダスデザインをやってくれたんだ」

ゲイナー 「騙しましたね!」

ゲイン 「あぁ?」

ゲイナー 「無実の罪で捕まってたんじゃないんですか?!」

ゲイン 「ミイヤ・ラウジンと一緒にヤーパンに行ってみたくはないのか?」

ゲイナー 「僕はエクソダスってのが、大っ嫌いなんだ!えぇい!ぐっ・・・、うわあぁ!あああぁ。ううぅ、がっ!」

やはりゲインが(本当の)エクソダスをするとは認識していない。

記事への反応 -
  • やるトミノならゲイナーが学校から持ち帰ったプリント郡の中に反エクソダスのチラシがあってそれのせいで死ぬ ぐらいやるわ

    • 記憶が確かならそれで捕まってたんじゃなかったっけか。そこでゲインと落ち合ってホモになったとかだったはず。

      • 「エクソダスを企んだ」っていう理由だったと思うけど、なんでそんなことになったのかはごめん、覚えてない 「エクソダス、するかい?」の印象はホモっぽかったな。その時点では...

        • エクソダス嫌いだって言ってるゲイナーが「エクソダス、するかい?」にはいって答えるのがツッコミどころやねんな 「エクソダス=牢屋から逃げる」ぐらいの意味だと捉えてたら言葉...

          • その解釈以外になくない? だから二話で「お前を信じた俺自身を返せ」みたいなこと言ってたじゃん

            • ゲイン 「俺は出て行くが…、来るかい?」 囚人 「いや…」 ゲイン 「シベリア鉄道に、警察権はないんだぜ。冬至の祭りも始まり、ミイヤの踊りだって始まる頃なんだろ?」 ゲイ...

      • いやいや、エクソダス阻止したいシベ鉄がなんで反エクソダスのチラシ握ってるやつを捕まえるんだよ

    • それはオーガニック的な展開じゃない上に、後の展開と矛盾してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん