2019-05-08

複業始めた

副業みたいな「ちょっとサイドワーク」じゃなくて、ガッツリ2社以上で働き始めた

労働時間は月250時間超える

(※残業代はないものとする)

 

すぐに気づいたが、バッファがないので残業せずきっちり退社しないとすぐ限界が来る

知らずに使ってる無駄時間を削がなければならない

日中時間くらいぼーっとして「残業時間すればいいやー」とかやると死ぬ

ここらへん年内の課題にしたい

まりはてなを見るなってことだ

 

40歳になるまではこの労働量を保ちたいと思っているが

無理かもしれんなあ

  • ん、残業代清算とかどうなっとるん? 普通に業務委託とか?

  • 怠け者なんで全然想像つかないんだが、一時的じゃなくその労働量保ちたいってなんで?

    • 年1500万超えるから、ちょっと手を抜くと簡単に700万まで落ちるから ざっくり言えば保身? 俺だってほんとは楽して儲けたい

      • そういうものなのか。 俺は金や将来の安定を減らしてでも今楽したいという人間なので……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん