2019-04-05

anond:20190405062432

横だが、ここね、女性蔑視だとか、苦しんでる奴を揶揄する奴がよく来るんよ。僕達みたいに気づいたらアドバイスする奴よりはるかに高頻度で。

から、疲れている時に来るのは薦めない。多分あなた女だと思うし、そういう奴の餌になる。

それより、マインドフルネスや慢の感情についての本を図書館で借りて、あとはゆっくり休める時は休むことに集中したほうがいいと思う。

マインドフルネスで勧めるのは久賀谷亮「最高の休息法」、慢の感情については草薙龍瞬、小池龍之介の考えない練習、反応しない練習、もう怒らない、、、、、などなど。

ただし、そういう「弱いやつを餌にしようとする」ってのは残念ながらこの社会非常に多い。だからセミナー系は一切薦めない。本はおかしいと思ったら他の本読んだらいいだけだ。

記事への反応 -
  • どうも有難う!そうだよね、まだリアルな繋がりはハードルが高いかも💦この増田で暫くお世話になるかもしれないけど…そのときは宜しくお願いします!ちょっと焦りすぎて高望み過...

    • ここね、女性蔑視だとか、毒親に苦しんでる奴を揶揄する奴がよく来るんよ。僕みたいに気づいたらアドバイスする奴よりはるかに高頻度で。 だから、疲れている時に来るのは薦めない...

      • 仰る通りで、女です💦そうなんだ…たまたま皆良い人達がアドバイスをくれて、私、本当にラッキーだった。オススメしてくれた本、さっそくコピペしたよ。さっそく探して読んでみる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん