2019-04-02

anond:20190402162420

既にたくさんのプレゼンをお聞きになって、皆さま、お疲れでしょうから

私のプレゼンは手短に要点だけ説明したいと思っています

ですが、プレゼンに入るまえに自己紹介をしておきます

私、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。

姓は増田、名は増次郎、人呼んで匿名のマスと発します。


皆様共々ネオンジャズ高鳴る大東京に仮の住居罷りあります


不思議な縁もちましてたった一人の妹のために粉骨砕身、

売に励もうと思います。西へ行きましても、東へ行きましても、

とかく土地土地のお兄さんお姉さんに御厄介かけがちなる

若造でござんす。

 以後、見苦しき面体お見知りおかれまして今日後万端

引き立って宜しく御頼ん申します。

記事への反応 -
  • 25分のプレゼン資料を作り始めて これで行けるだろと思ってたテーマについてまとめたんだが どう見ても10分ぐらいの量にしかなってない どうしよう・・・

    • 既にたくさんのプレゼンをお聞きになって、皆さま、お疲れでしょうから、 私のプレゼンは手短に要点だけ説明したいと思っています。 ですが、プレゼンに入るまえに自己紹介をして...

    • そんなに整理・圧縮できたならそれでいいじゃねえか みんなの時間を15分節約することを誇れ

    • 最初に雑談を10分やって、そのあとプレゼン10分すればいい。

    • 薄めるんだ。 もしくは質疑応答の時間を無駄に長くとれ。 質問がなかった時の為に自分で質問と答えを用意しておいて例題みたいな感じで話をしてとにかく引き延ばすんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん