2019-03-22

何者にもなれてない自分がキツい

今年で32歳。小学生ときFF7クーロンズゲートゼノギアスにハマって自分もこういうゲームが作りたいと思った。

今は一応ゲーム業界にいるけれど、ソシャゲ部署にいてメインディレクターをやったことすらない。

プレステ全盛期の壮大な世界観シナリオで魅せるゲームが好きだったけど、業界全体も退潮して、そんなゲームは作れそうにない。

海外インディゲームが一夜で数億稼いだ話を聞いてテンション上がるけど、自分にはできるわけないと思ってしまう。

そもそも一人じゃゲーム作る能力ないし、チーム間の調整作業しかできないし。

人生って、思う通りにいかいね

  • そんな志望理由だと大してゲーム好きじゃないんだなって感じだし収まるとこに収まっただけに見える

  • 40くらいでそれができるように計画して今から手を打てば?嫁子供いてリスキーなことできないっていうなら仕方ないが

  • アンテみたいに爆発的に稼げなくてもいいからゲームつくろうよ。楽しいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん