2019-03-13

朝の通勤電車でやたら押してくる人がいた

自分は混雑するドア付近を避けて席の前に立つ人の間に立っていたのだが、ものすごい押してくる

そんなに混んでるのか、と振り返ると 席の前に立っている女性が大股に脚を広げ つり革に両手つかまり背中を大きく引くように丸めて突っぱっていた

なんだろう、座席に座ってる人を避けてるのか?

電車は混んでいるけど、彼女の周りはいくらか余裕があり(周囲がちょっと彼女を避けているようだった) 私を強く押すほどに混雑しているわけでもなかった

結局なんなのかよくわからないまま、会社の最寄駅で降りた

いつもの電車のいつもの時間 なんだったんだ

  • その女性の前に距離をとりたい存在がいたんだろ 軽微なものなら前に座ってる母親のだいてる赤ん坊 中くらいなら普通サイズの新聞を縦におってかまえてて顔とかつつきそうにしてくる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん