2018-12-07

Firefoxの何が素晴らしいって検索欄とURL欄が分かれてることだよな。

あれを一緒にしはじめたのはChromeだったと思うけど、

そのせいでドメイン検索しようとすると当該ページに行ってしまったり、

英単語検索しようと思ったら勝手履歴から補完されてどっかのページに飛んでしまったりする。

そんなちょっとした、しか日常的に積み重なるとイライラしてしまうようなことも、

検索欄とURL欄を分けるだけで解決するんだ。

本当にChromeデザイン的にも機能的にもカスだし、

速い速いっていうけどメモリ馬鹿食いしてるだけだし、

個人情報を抜き取りまくって金に換えているし、

こんなのがデファクトスタンダードとしてウェブブラウザを寡占するだなんてゾッとする。

EvilGoogleを捨てよう!

みんなでFirefoxを使おう!

https://www.mozilla.org/ja/firefox/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん