2018-11-22

メインクーンとか、体格の大きい猫は穏やかで頭がいい。猫なんて普通気ままで人間なんか飯を出す変な生き物位に考えている。けれど、メインクーン人間の投げたボールをとってくるとか簡単な芸を覚えるとか名前を呼べば寄ってくるとかする。かしこい。
だってそう。大型犬の方が躾がちゃんとしてる子が多い。穏やか。それに、小型犬自分が一番!ってなっちゃってる子は手をつけられない暴れん坊だったりするけど、大型犬のそういう子は家族庇護対象だったりする。やさしい。

ここからわかるのは、種として同じ生き物なら体格が大きい方が知能が高いんじゃないかということ。つまり、ノッポ>チビであり、男>女。

  • まあそういうナイーブな仮説というか疑問は疫学データをあたれば検証可能なんだけど 分散が大きすぎて身長やら性別で分けることにはあまり意味がないというのが実際のところだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん