2018-10-26

成果のひとつもあがらない人生だと分かったときの悲しみ

皆さんはどう乗り越えてるんでしょうか

もちろん私も有名大学ぐらいは出ているのでまともな会社に入ってチームで働き、共同成果ぐらいはあげております

でもこの人生が続くと全部俺の手柄、ってのが何一つ言えないんですよね

もちろん創作に手を出しても良いんですが、創作先生ご指導ご鞭撻のお陰です、独学なんて所詮他人の影響受けまくり俗物根性ですし、これもナシ

それでも我慢できない人が脱サラして没落していくわけですよ。その轍を知って踏むのもアホアホしい。

なんか超自然的な啓示が欲しいですよね。「夢で見た」、とか。「意を介さずに身体勝手に動いた、お前の産まれてきた意味はこの瞬間にある」、とか。

おしまい

  • 全部俺の手柄が欲しいと言ってる割に超自然的な啓示という自分以外のものに頼ってる辺りがわかりやすい

  • いやー頑張って成果とか出したところで5年10年経ったら99.99%忘れられてるよ 諸行無常だよ 忘れら去られないような偉人になれるかどうかなんてぶっちゃけ運だし気にしてもしょうgない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん