2018-10-24

ソフトウェアライセンスについて

はてなユーザの人たちにはソフト開発者が多くて、みなさん優しいので「クソ雑魚ナメクジ」って言いながらも、なんだかんだで教えてくれるのでここに書きます

うそ。本当は知恵袋カテゴリマスタとやらが胡散くせーから

Windows Server の CAL みたいに、ユーザごとに1本とか、コア数ごとに1本とか、あるじゃないですか。

あれって、超過していたら教えてくれるの?

ベストは、超過分は動かなくて、かつ管理者メールか何かでお知らせしてくれると助かる。

お知らせまでは無いにしても、超過分は動かないでほしい。


もし、超過しても動いてしまうようだと、我が社の場合ライセンス追加購入の許可がなかなか下りないと思うから

(「動かんの?動いてるならいいだろ」って言われる)


超過しても動き続けて、後で覆面調査員がきて追徴金取られるのが一番困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん