2018-09-29

anond:20180929234734

やりたい事あってそれは良かった。京大ならそれなりじゃないか

俺はやりたいことあっても出来ないから羨ましいよ。

冷静に外部原因を分析できたら、それは結構だ。自分じゃどうしようもない領域に線引きができてるという事だからな。

ただその姿勢もなしに外因を探索したとする。現状が恵まれず不満があって何かのせいにしたくなったとき容易にあるかもしれない外因に

その原因を求めるようになる。それは生きていく上で、生産性のない考え方だ。人生の残り時間カウントしつつ有意義な事に

時間を使った方がいい。半ば自分に言い聞かせながらのコメントだった。

  • 分かる気はするよ たとえ外部に原因があるとしても、それは自分には改善するのが難しいことなので、自分が改善しやすい自分自身の問題を中心に考えた方が結果的にうまくゆく可能性...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん