2018-09-20

ディードリット

子供の頃ロードス島戦記にドハマリして、中でもパーンとディードが無事結ばれたことに喜びを感じた。

でも、人間であるパーンに対しエルフであるディードは長生きで見た目も全然変わらない。

老いたパーンを看取る若々しい(見た目)ディードの姿を想像すると未だに胸が苦しくなる。

それでも人を愛することを選ぶディード尊い

最近でもないが、狼と香辛料ロレンス

ホロにも同じ感情を抱いた。

こちらはミューリ?という娘が出来て成長したコルとの話が新作として出ていたりする。

なにはともあれ片方が年を取らず最終的に看取るであろう関係に弱い。

そんな人達がでてくる作品教えて下さい。

ベストアンサーには100マスダあげちゃう

  • いいよね。 有名だけど、最終兵器彼女が鉄板かなあ。 あとは音楽だが、特に好きな セラニポージ/EVE が真っ先に出てきた。 https://youtu.be/OVHiHCyQnD4

  • 猫を看取る人間とか。悲しいけど一生面倒を見切れた満足感もあるでしょ。

  • うっせー「だれかのまなざし」でも見てろハゲ

  • 『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』

  • 白暮のクロニクル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん