2018-08-07

https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/20180805-00092038/

なんでだめなのかよくわからない

引継ぎができていれば何の問題もないのでは

ある程度同じメンバーでのローテーションなら全員が「いつもの先生」になるのでむしろ1人に頼りっきりより安心ではと思う

その中で入れ替わりがあったとしても全員が一気に入れ替わるわけじゃないだろうから医者患者も引継ぎの心配とか新しい人への不安とか軽減されそう

急になんかあった時も複数主治医のうちの誰かがいてくれればっていうのは主治医が1人の場合よりもいる確率高そうだしいいことづくめに見える

  • だよねえ 何人か別の先生に診てもらったほうがいいこともある わざわざよその病院いってセカンドオピニオンとかやらなくて済む

  • 複数主治医ってそれなりに重い病気でないとないのかなと思う。 何人か所属している医者がランダムで対応するだけで。 一つの仕事に何人も割り当てるって経営的にはコスト高いように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん