2018-07-08

後付け実況が嫌い

スポーツの後付け実況が嫌いだ。

いや、後付けなので実況風の何かだ。嘘実況だ。

スポーツの結果を伝える番組流れる映像に、いつの間にかそういう実況もどきがつくようになった。

心底嫌いだから、目にしたらだいたいすぐにチャンネルを変える。

その口調にある熱量は偽物じゃないかと腹立たしいし、リアルタイムの実況のように誤認させようとしているところや、尺に合うように説明臭くなるところも嫌い。

ワイプが嫌いだとか、喋ってることをテロップで出すことが嫌いという人はいっぱいいると思うが、これについてはほとんど批判を目にしたことがない。

みんなは気にならないんだろうか。それともみんな小さなイライラを感じているが、それが可視化されにくいんだろうか。

  • ニコニコ実況とかで後付けにちゃんと突っ込み入るから安心しろ お前の仲間は結構いる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん