2018-06-14

anond:20180614115622

実際にこういうリソース死ぬ気で吐き出してクリアするゲームは、上手くいくと気が狂うほど気持ちいいものがあるよな。

でも大抵は理不尽シレン的な感じでパーマデスなデザインになっていて高難度過ぎてキツいのばかりだ。

もちろん死んでいく中でシステムセオリーを掴んでいくのがこういうゲームの魅力なんだけど、

上手いことバランスが取れてるゲームが有ったら良いのになぁ。

Steamとかで楽しそう!と思って買ってもいつも楽しさがわかる前に挫折してしまう。

FTLのイージーギリギリ楽しんでクリアできる

Risk of Rain二面冒頭で即死レベル技量しかない

記事への反応 -
  • ケチてしまうというより溜め込んでしまうタチ FFでいうならちょっと貴重な回復系アイテム。 スキルに使えるポイント(AP)とか。お金も最低何ギルまでは持ってないとだめとか決めち...

    • 実際にこういうリソースを死ぬ気で吐き出してクリアするゲームは、上手くいくと気が狂うほど気持ちいいものがあるよな。 でも大抵は理不尽なシレン的な感じでパーマデスなデザイン...

    • リソースを投資して帰ってきたリソースをさらに投資して雪だるま式に利益や強さを拡大する体験ができないゲームって教育としてもよくないと思うんだよな

    • 買えないやつとか使ったらニ度と手に入らないもんは使わないな マスターボールとかいつ使えばいいの

    • 効果調べるの面倒だから使わないまま溜め込んでることならある

    • FF3はラスダンでエリクサー使わないとクリア出来ないと思う。 それまで貯め込んでたエリクサーが無い人はどうなったか知らんが。 その時以外エリクサー使った記憶がない。 勿論DQの...

    • トルネコとかシレンとか、ああいうのやろう。 アイテムをケチるかどうかも戦略になるから楽しいぞ。

    • ゲームをやめれば、ゲームでケチる癖もやめられるで

    • QPカンストするとめんどいみたいだから程々に使いなされ。 節分みたいなイベならある程度数を育てておいたほうがいいし

    • 最近のゲームは課金でそういった物を買えてしまうのを逆に捉えて、ブーストとして使い切る気持ちで使ってしまって、それでも困ることがあれば課金っていう指針で使う ゲームの種類...

    • わかる。でもこの習慣のお陰で現実でお金に困ったことがないので何かしらの役には立ってるんだと思う。

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