2018-05-29

anond:20180529223506

子供がいて、たまに飲み会にもいっていると、こういうところは現金払いしかないよねと思う。

玉串料お布施電子マネーで払えるところって1カ所しか知らんぞ。

電子マネーあるいはクレジットカード対応したお祭りの出店は見たことがないね

商店街なんかのお店でクレジットカードを使える方がまれだね。

園の行事お金を集めますといわれたら、基本集金袋にお金を入れて渡すじゃないか

募金箱にお金を入れる代わりに、電子マネークレジットカード募金したいですってできないだろ。

誰かと割り勘にする時、全員がそれぞれクレジットカードを出して払うなんてことを日本で見たことがない。

...とまあ、現金が当たり前という世界はある程度あるから、そこに出入りしていたらカード電子マネーだけなんていう生活はできないんだなぁと思う。

  • なんか中国とかで普及してる電子マネーはユーザー間でお金のやりとりできて結構いいらしいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん