2018-05-23

結婚挨拶服装は?

彼と結婚するのですが、そのまえに親に挨拶に行きます

家族挨拶に私は私服で行こうと思っています

家族挨拶に、彼はどんな服装で行くべきなのでしょうか。

彼の仕事肉体労働系なのでスーツを持っていません。

別にスーツでなくても良いと思うのですが

何か良い服装はないでしょうか?

私達二人ともオシャレに疎く、全然分かりません…。

挨拶経験ある方、教えて下さい!

入籍挨拶服装は?⇒結婚に変更

文章内にも入籍って書いてた…。

  • フツーにジャケットじゃあかんのか?

  • うちはスーツだった!1着あってもいいんじゃない?って思うけど出費もかさむか。 襟付きシャツならいいんじゃない?うちは飯食って終わりだったし。

    • ありがとう! やっぱりスーツのほうが無難かなぁ? こっちもたぶんご飯食べて終わり! ちょっと今週見に行ってみるね。

  • 私服なら普通に清潔感のある襟付きシャツにスラックスくらいが無難 でもファッションセンスとか相手の親との距離感に自信がないならスーツの方が無難 たまに必要になるんだからスー...

    • やっぱりスーツですかね。喪服しか持ってないそうです…。 お金に余裕がないため、シャツとスラックスも良いかもしれません。(そんな堅苦しい私親じゃないし) おいおい、スーツも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん