2018-04-02

スープ配給制にしてほしい

自炊してるけどスープだけは配給制にしてほしい

なぜか?

まず、スープというか汁物ってのは鍋を長時間拘束する。

例えばチャーハン作るだけなら中華鍋料理した後、チャーハンを皿に盛り付けると中華鍋は空くので洗って閉まっておける。冷めてしまえばレンチンすればいい。

しかし、スープだと基本的にみんなが食卓についた後、椀に注ぐなりするので鍋を長時間拘束するわけだ。レンチンでというわけにもいかない。

炊飯器みたいにスープを温めておける家電があるかもしれないが、一般のご家庭にはほぼほぼないだろう。

なのでスープ配給制にしてほしい。

  • 上野公園「配給してるけど? 増田君はなんで食べに来ないんだい?」

  • パクリ増田だけど、普通に回答しよう。 スープ春雨のファミリーセットお勧め。お湯注ぐだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん