2018-03-29

経済ことなんか、ほぼ全くわからないけど、ニコニコビリビリにああいう形になった事で負けたと言われるのはちょっとどうなの?

かわんごさんが昔言ってたけど、ビリビリみたいに合理的なことをするっていうのは全然ニコニコ戦略と違うじゃん。

敢えて言えば、ビリビリみたいな事をするのがグーグル的な価値観であって、ニコニコがそれをしたら本当に魂売ったって言って完全敗北を認めたって事だと思うんだよね。

こういう事を引き合いに出してニコニコ批判する人が多いって事だけで、なんかもう砂浜に打ち上がる鯨の群れを見てるような気がする。

別にニコニコとか川上量生さんが途轍もない前人未踏の快挙を成し遂げつつあるとか、そういう事が言いたいんじゃなくて、本当に正しいとされている事ばかりが正しいのか、と。

そういう風にだけ行動するのみが人間のあるべき姿なのか、と。

もし、ニコニコのようなわけわからない会社が一つも無くなるとしたら、それはもうゲームオーバー、というかプレイヤーなんてもういらない世界で、そんなのちょっとまらない気がする。

  • ニコニコの場合ユーザーガン無視の独りよがりな運営をしてきた訳で消えたところで何とも思わん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん