2018-03-18

ガラケーが起動しなくなった

少し前から充電がうまくできない状況が続いており

刺して前後に倒したりしてなんとか通電するような感じだったのだが

もう充電器をどんな角度にしても通電しなくなってしまった

ショップに持って行って修理、新しいガラケーへの交換をしようとしたところ

特に保証サービスに加入していない自分は、新しいガラケーの購入となるらしかった

しかしその端末が高い、5万近くする

待ち受けがメインの最低プランの維持のために5万のガラケーは高い

もうガラケーを使っているメーカーほとんどなく、ガラケーも4Gと規画変更があったりで、どうしてもこの値段に、とのことだった

スマホばかりになったとは思っていたが、ここまでガラケーが衰退していたとは思わなかった

安い今のプランを維持したい、と店員さんに伝えると、どこかで安い中古端末を買って持ち込んでいただければ…と提案してもらい

ネット白ロム買って今日、無事に機種交換手続きができた

ガラケーがここまでレアになっているとは

白ロム、もう何台か買っておくかな

  • 中古の安いiPhoneに今のSIM刺せばええやん

  • ガラホじゃ駄目なの? Androidベースではあるけどガラケーと同じような操作性じゃん

  • 機種変更の手続きは不要だと思うが・・

  • オレは選択肢なくて結局らくらくホンを6000円くらいで機種変した

  • 白ロム、もう何台か買っておくかな そんな事したら3Gと一緒に終わるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん