2018-03-11

フィリピン内戦ってなんで話題にならないの?

マラウイの戦い。フィリピンで去年起きた大規模な内戦

去年だぜ?この日本のすぐ真下で殺し合いがあったんだぜ?

フィリピン政府がうまいこと制圧してくれて、諸外国までは影響がなかったようだけれども、下手すれば日本危険が及ぶことも十分に考えられたわけじゃん。なんで全然話題にならないのこれ。結構やばかったんじゃないの?

俺は昨日、ISIS話題最近出ないからどうなってるか調べてみて、上の内戦存在を知った。

みんなはどうなの?こんな戦いがあったこと知ってたの?去年ということもあって、探せばハイビジョン映像交戦中の動画も見れたりする。

映像はふんだんにあるけど、テレビでもネットでも話題になってる様子がなかった。なんで?自国被害がないからすぐ近くの国の出来事対岸の火事ってわけ?不思議だわ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん