2018-02-16

宅配便業者さん

共働きで車もなく子供も小さいので通販をよく利用する。米・オムツ飲料醤油とか料理酒なんか重いものを中心に利用することが多い。週一くらいは何かしら届いていると思う。

宅配便のいくつかの業者さんが荷物に対していつもコメントを言いながら渡してくれるのがコミュ障気味の自分には地味に苦痛だ。

私何歳に見えますか?とか

ベビーチェア渡しながら)これ!うちにもあるんです!便利ですよね、とか

地域によって担当の人が決まってるので顔なじみで親しみを持ってくれてるんだろう

気にし過ぎだと思うけど、ちょっと嫌だ

でもコメント嫌ですって言うのも感じ悪い

でも夫にも何度か出てもらってるけど何も言わないらしい

赤子抱えてコンビニ受け取りも不便だし

通販育児中すごく便利なんだけどなぁ

  • なんで嫌なのかしら?興味を持たれてると感じるの?

  • 購入したものを知られるのは仕方ないですが、その話題を出して知ってますよ、という感じが苦手意識に繋がっていると思います。(年齢何歳だと思う?は返答に困ります) ただ、顔な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん